まったり気分でいいじゃない

のんびりとした日々の記録を残していきます

素敵な人生の過ごし方?いやこれは過激

こんにちは。

 

もち丸です。

 

 

今回の台風24号もかなり強い勢力だったようで、昨日は自宅にこもりっぱなしだったのですが、風と雨の激しさがよくわかりました。

 

今回は住んでいる地域で停電は起こらなかったのですが、電話回線がやられてしまったようで、それに伴いネット回線もやられてしまいました。

早速ブログが途絶えてしまうというやらかしですね…

 

スマホがあるんだからスマホから投稿すれば…なのですが、スマホの方もあまり調子が良くなくて頼りは今記事を書いているこのノートPCだけなのです。

このノートPCも大学在学中からの付き合いなので、少し挙動が怪しくなってきておりますが、今のところ買い替えの予定はありません。

というかどのノートPCがいいのか自分でもよくわからないので、買い替えに踏み切れていないのです。

 

 

ネットの回線がやられたのに合わせて僕の体調も若干やられまして…

今日半日はずっと横になっておりました。

風邪を引いたというわけではないので今はぴんぴんしておりますが、運動できなかったのが痛い。

と言いますか、運動しなかったのがダメですね。

気持ちを入れ替えて明日からまた再開です。

 

 

そういえば、昨日に見るはずだった『タイム・シーカー』がAmazonプライムでレンタルがなかったものですから、急きょタイトルを変更して『イコライザー』を見ました。

 

2014年製作 米国 132分

監督 アントワーン・フークア

出演 デンゼル・ワシントンマートン・ソーカスクロエ・グレース・モレッツ

【あらすじ】 

ホームセンターで働きながら平穏な日々を過ごすロバート(デンゼル・ワシントン)は、深夜に行きつけのダイナーで読書をするのが日課であった。そのダイナーの同じく常連であるアリーナ(クロエ・グレース・モレッツ)とは簡単な会話を交わす間柄。ある日アリーナは仕事で客を傷つけてしまい(客に暴力を振るわれたため反撃した)、そのことで元締めのマフィアから見せしめに激しい暴力を受けICU送りとなってしまう。彼女の入院を知ったロバートは、元締めのマフィアの下へと向かい……

 

 

自分では見たことある作品だと思っていたのですが、実は未視聴でした。

こういうパターンも結構あります。

 

ロバートがホントにいい人です。

こんな上司が職場にいてくれたらモチベーションめっちゃ上がるんだろうなと思うぐらいにいい人。

そんないい人を怒らせちゃったら、実はヤバい人でした系です。

 

 

映画の前半というか導入部分はロバートの日常を描いたほんわかした雰囲気なんですよ。

「ああ、素敵な過ごし方だな」と思いながら見ていたのですが、アリーナがICU送りにされてからはもう……血祭りです。

ロバートもそこそこいい歳したおじちゃんなんですけど、マフィアをサクッと片付けていくんです。

 

あんた何者だよ……

ホームセンターに務める気の優しいおじちゃんじゃないのかよ……

 

 

はい。

ロバートさん元CIA工作員でした。

しかも世間的には亡くなったことになっており、自らの死を偽装して引退した本当にヤバいひとでした。

そりゃ怒らしちゃいかんよ。

 

しかしまぁデンゼル・ワシントンがかっこいい!ハードボイルド!

見ていてとてもハラハラドキドキする作品でした。

 

オリジナルは80年代のドラマシリーズだそうです。こちらも未視聴。

機会があったらぜひ見てみたいですね。

 

 

そして何と!

 

続編の『イコライザー2』が今週末の10/5(金)に公開されます!

これは楽しみだ……

 今年も見たい映画が盛りだくさん!

可能な限り見に行きたいと思っております。